くろねこ時計


プロフィール

月のひかり☆

Author:月のひかり☆
『自作俳句』
★我が裡に涼しき音で鳴る風鈴 ♪
『自作短歌』
★「猫ジャラシ風に揺れてる曇り日の失意の心励ます如く 」
『独り言』


Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




さんざめく春の光を身に纏ひ
石像一つ真昼を佇む ♪
(みれゐ)


sekizou.jpg



↑の一首の「さんざめく」は「さざめく」「ざざめく」が変化したものだと言われている。
<大勢で賑やかに騒ぐ。>という意味。

ところで、

春は曇りか雨が多い。

今朝も雨がしとしとと降っている。

数日前は、ずい分お天気が良くて空が真っ青だった。

能勢電車、日生中央駅の近くの公園には石像が立っている。

春の明るく陽気な日差しを浴びながら真昼をひっそりと佇んでいた。

素敵だったので一首に詠んでみた。

次、アップする予定の短篇小説は昨日も少し書いた。

過去に書いたのに較べると、ちょっと書くのが難しく感じているが、結末はハッピーエンドになるので楽しみ・・

後もう少しで出来上ると思う。

佳き一日となりますように 




↑ランキングに参加中・・
応援よろしくお願い致しま~す。

 | BLOG TOP |  NEXT»»