くろねこ時計


プロフィール

月のひかり☆

Author:月のひかり☆
『自作俳句』
★我が裡に涼しき音で鳴る風鈴 ♪
『自作短歌』
★「猫ジャラシ風に揺れてる曇り日の失意の心励ます如く 」
『独り言』


Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




無機質な電車と萌ゆる若草を
対比させ短詩に詠みたいツゴモリ ♪
 (みれゐ)

dennsya3.jpg


昨日は午前10時30分の予約で阪急電車石橋駅前に在る歯科医院まで出掛けたが、治療が無事に済んで、又トンボ返りして能勢電車の日生中央駅まで帰って来てホッとした。

電車を降りてふと、線路の傍らに目を遣ると、草や木々の葉っぱが燃えるような明るい緑色に、折しも吹いて来た初夏の風に揺れていた。

如何にも無機質な電車との対比が素敵で短歌に詠んだ。
字余りになったが・・

短歌は言うまでもなく俳句と並んで日本固有の短詩の一つなので短詩とした。


dennsya4.jpg


昨日は案の定疲れてしまって、短篇小説はやっぱり殆ど書けなかった。


後、一番大切な最後の部分だけが相変わらず残っている。

今日中に書けたら書いてしまいたいと思っている。



↑ランキングに参加中・・
応援よろしくお願い致しま~す。

 | BLOG TOP |  NEXT»»