くろねこ時計


プロフィール

月のひかり☆

Author:月のひかり☆
『自作俳句』
★我が裡に涼しき音で鳴る風鈴 ♪
『自作短歌』
★「猫ジャラシ風に揺れてる曇り日の失意の心励ます如く 」
『独り言』


Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




唯一人葉月ツゴモリ迷ひ出て
明るい月夜に佇み短歌(うた)詠む ♪
 (みれゐ)

tukiaki.jpg


数日前の真夜中だった。

白い月がずい分美しかった。

あまりにも美しいので、自分は突っ掛けを履いて何時の間にか外に誘われて出て行った。

辺りはし~んと静まり返っていた。

そぞろ歩きながら夜空ばかり見ていた。

「秋の月ってやっぱり綺麗だわ・・」等と独り言を言いながら・・


utayomu.jpg


月はあくまでも明るく輝いていた。

なかなか月を一首に詠むのは難しかったが何とか一首詠めた。



risa.jpg


今朝もインターネットがすぐに出て来ずちょっと焦ったが間もなく出て来てホッとした。

それからは快調だった。

こうして無事に更新を続けられていることを感謝致しま~す。

ところで、、

猫のゴローは今は傍に居ない。

でも夜中、自分の横にやって来てずっと一緒に寝ていたが何時の間にか居なくなってしまった。

きっと今頃何処かで眠っているのだろう。

ホントによく眠るゴロー・・

羨ましくなる。



nekosiro.jpg


☆「冷たいレモンティー」は完了しました。

次の新しい短篇、まだ「題無し」だが昨日はだいぶ書いた。

今日も書くつもり・・

完成した暁には又よろしくお願い致します。


☆自分の短歌を掲載してある楽天月のひかり★の部屋」はこのブログの左側の欄の↓の方の「リンク」に貼り付けてありますので、どうか見に行って下さい。 

☆小説の繋ぎ目を、短歌、俳句で補いますので、どうか、応援して下さい。 

今日も佳き一日となりますように・・ 




↑ランキングに参加中・・
応援よろしくお願い致しま~す。

 | BLOG TOP |  NEXT»»