くろねこ時計


プロフィール

月のひかり☆

Author:月のひかり☆
『自作俳句』
★我が裡に涼しき音で鳴る風鈴 ♪
『自作短歌』
★「猫ジャラシ風に揺れてる曇り日の失意の心励ます如く 」
『独り言』


Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




Saturdayの朝の日曜大工店
ダイキで探す電気ノコギリ ♪
 (みれゐ)

dennkinokogiri.jpg


昨日の土曜日は午前中、日曜大工店「ダイキ」まで電気ノコギリを買いに行った。

庭の植木がだんだん大きくなって来たので、大きくなり過ぎないよう、今の中に切っておかなければ収拾がつかなくなったらとても困るので・・

何種類か並んでいたが、8900円のコードを長く引っ張って使うのを買った。

ダイキの店員さんが丁寧に説明してくれた。


dennkinokogiri2.jpg


作業着の沢山並ぶ棚の奥
連れは何処かと探す九月 
(みれゐ)

sagyougi.jpg

一緒に連れ立って歩いていた家族の姿を何時の間にか見失って、青い作業着の沢山並んでいる棚の隙間の奥まで捜したが、又別のほんの近い所から姿を現したのでホッとした。

↑写真はデジカメで撮った。

短歌は2首とも先ほど詠んだ。


sunahama.jpg

「誰も居ない海」(トワエモア)↓
http://www.youtube.com/watch?v=7on44fUWO_E
「誰も居ない海」(石原裕次郎)↓
http://www.youtube.com/watch?v=8fjVHLrEPdw&feature=related



risa.jpg


今朝は網戸越しに見るとずい分曇っている・・

台風17号の影響だろう。

雨が降っていたのか、無花果の葉っぱが濡れている。

今風は無く静か・・

今朝は5時半に起床して先ず楽天、次に今こうしてFC2を更新している。


何時も静かで無念無想のチンチラシルバーのゴロー

少しは見習いたいと思う。


nekogoro.jpg


gorotyann.jpg

親切で優しいゴロー!

何時も支えてくれて有難う!

nekosiro.jpg


韓国や中国との島をめぐる問題、平和に解決しますように・・

地震津波の被災地東北の復興と心の平安を心からお祈り致します。


次の新しい短篇小説は「ソバージュ」という題にしたいと思う。

昨日も又書けなかった。

時間が在りそうで無いという感じ・・

今日は書きたいと思う。

書くと希望と勇気が湧いて来るから・・

完成した暁には又よろしくお願い致します。



☆自分の短歌を掲載してある楽天月のひかり★の部屋」はこのブログの右側の欄の↑の方の「リンク」に貼り付けてありますので、どうか見に行って下さい。 

☆小説の繋ぎ目を、短歌、俳句で補いますので、どうか、応援して下さい。 

今日も佳き一日となりますように・・ 




↑ランキングに参加中・・
応援よろしくお願い致しま~す。

 | BLOG TOP |  NEXT»»