くろねこ時計


プロフィール

月のひかり☆

Author:月のひかり☆
『自作俳句』
★我が裡に涼しき音で鳴る風鈴 ♪
『自作短歌』
★「猫ジャラシ風に揺れてる曇り日の失意の心励ます如く 」
『独り言』


Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




唯一りん秋の野に咲く麒麟草
友達一人も無いわけじゃない ♪(みれゐ)


kirinnsou.jpg



昨日の朝、一眼レフを持って、散歩に出掛けた。

短歌の素材を見付けるのと、紅葉の木々を撮りたかったので・・

桜の紅葉を沢山撮って、暫く歩いていると、キリン草が唯一りんだけ素敵な風情で咲いていたので、傍に近付いて撮った。

キリン草って、人々からは、触ると、喘息やアレルギーの原因になるからと以前から嫌われているが、自分はそんな風にならないので、如何にも秋らしく黄色く咲く麒麟草のことが大好き・・

そういう気持ちを込めて、他の雑草達に混じって唯一りん咲いている麒麟草の一首を詠んだ。

写真を一眼レフで何枚か撮った。


kirinnsou2.jpg


麒麟草が群がって咲くとこんなに明るい・・

↓はネットでお借りした。ありがとうございま~す。


kirinnsou3.jpg



キリギリスまだ鳴いていますよね。


kirigirisu.jpg


sunahama.jpg

「誰も居ない海」(トワエモア)↓
http://www.youtube.com/watch?v=7on44fUWO_E
「誰も居ない海」(石原裕次郎)↓
http://www.youtube.com/watch?v=8fjVHLrEPdw&feature=related



risa.jpg


今は朝の七時ちょうど・・

ガラス越しに見ると薄青い空。まぁ晴れみたい・・

今朝もだいぶ冷え込んでいる。

深まり行く秋・・

この素敵な趣を味わいながら過ごしたい。

鼻の横と頬っぺたの痛みはまだ続いている。

水曜日なので、今朝は更新したら、すぐ用意して、関学主催の社会人のための梅田ゼミ「平家物語」に行く予定。


今朝は五時に蒲団から出て、先ず楽天を更新、それからFC2を更新している。


何時も静かで無念無想の猫のゴロー。

自分もこう在りたいと思う。

今朝も私のベッドの枕元の所で丸くなって熟睡している。

gorotyann.jpg

親切なゴロー君。何時も支えてくれて有難う!

nekosiro.jpg


韓国や中国、台湾との島をめぐる問題、平和に解決しますように・・

地震津波の被災地東北の復興と心の平安を心からお祈り致します。

何時もブログを見て下さっている皆様お一人お一人に、今日もお恵みが豊かにありますように・・


次の新しい短篇小説は「K美容室」という題にしたいと思う。

でも、後もう少しで完成する。

書くと希望と勇気が湧いて元気が出て来る。

完成した暁には又よろしくお願い致します。



☆ちょっと気分を変えて新しいテンプレートにしました。
自作の短歌を掲載してある
楽天月のひかり★の部屋」はこのブログの右側の欄の↑の方の「リンク」に貼り付けてありますので、どうか見に行って下さい。 

☆小説の繋ぎ目を、短歌、俳句で補いますので、どうか、応援して下さい。 

今日も佳き一日となりますように・・ 




↑ランキングに参加中・・
応援よろしくお願い致しま~す。




 | BLOG TOP |  NEXT»»