くろねこ時計


プロフィール

月のひかり☆

Author:月のひかり☆
『自作俳句』
★我が裡に涼しき音で鳴る風鈴 ♪
『自作短歌』
★「猫ジャラシ風に揺れてる曇り日の失意の心励ます如く 」
『独り言』


Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ





寒くとも春のやうなそよ風が
頬撫でてゆく街の四つ辻 ♪(みれゐ)


yotutuji2.jpg

昨日の午後、歯科医院から帰って来た時はもう午後だった。

買い物もして、家の近くまで帰って来た時、まるで春のような暖かで優しい風が吹いていた。

嬉しくなって、荷物を下に置き、デジカメで四つ辻を撮った。

一首は後から詠んだ。

確実に春は近づいている。

N歯科の待合室に置いてある
雑誌を読むか?迷ふキサラギ ♪(みれゐ)


zassi.jpg

昨日は一週間に一度行くことになっているN歯科医院に行く日だった。

待合室のテーブルの上には、幾冊かの雑誌が置かれてある。

その時、治療室には、一人患者が入っていて、次が自分の番だったので、雑誌を見ようかな?どうしょうかな?と迷っている中に自分の番が廻って来てしまった。

と、いう次第で、雑誌は読めずじまいだったが、デジカメで慌てて雑誌を幾枚か撮れたので、こうして短歌を掲載することが出来た。

zassi2.jpg


☆布施明さんのシクラメンの香り↓
http://www.youtube.com/
watch?v=7ENChwV7Wic



sikuramenn2.jpg



risa.jpg

今日は2月28日の木曜日。

今は午前6時52分・・

今朝も5時半に起床して更新に取り掛かった。

寒いので今はエアコンを点けているが、それでもまだまだ寒くて足も冷たい。

何時も通り厚着してマフラーを首に巻き分厚いソックスを履いて更新している。

短篇「屋根裏部屋」は短く軽いタッチの作品。

次回の短篇「鏡」に早く本腰を入れたいと思っている。が、一つ書きあげて、ほっとしたからか、なかなか本気になれない。

昨日も忙しくて書けなかった。

今日こそ書くつもり・・

取りあえずこの寒い季節をマイペースで自分らしく祈り心で歩いて行きたいと思う。

焦って事故や病気になったりしないよう充分気を付けたい。

どんな時にも「愛」が必要だと思う。

自分自身、心が何時も「愛」になるように充分心掛けたい。

それにしても、天真爛漫なサモエド犬のサブ!

日に日に体重が増え大きく成長して来た。

今は生後5か月半になったが、体重は22キロを越している。

行く行くは大型犬になる筈なので、今から躾をしっかりしないといけないが、人間の子供も同じでなかなか難しい。

「愛」を忘れずに「して良いこと、悪いこと」を教えて上げたい。

サモエド犬は暑さには無茶弱いが寒さにはめっぽう強い。

庭の冷たい風の吹くウッドデッキで澄ました顔をして平気で座っている。

sabu5.jpg

何時もは家の中で飼っている。

時々、写真も換えて成長ぶりをお知らせしたいと思っている。が、結構忙しくて、なかなか思うに任せない。

↑↓の写真は家族のT子が撮ってくれた。

感謝しま~す。

まだまだ遊び盛りなので、毎日庭で土を掘ったりウッドデッキをカジッタリ悪戯ばかりしている。

sabu55.jpg

それに較べて、驚くほど静かで無念無想の猫のゴロー。

今はもう生後10年になる。

あまり体は丈夫ではなく、すぐにお腹を壊すが、なかなか思慮深くて賢い。

gorotyann.jpg

何時だって優しいゴロー君。支えてくれて有難う!

nekosiro.jpg


この寒い季節、地震津波の被災地東北の復興と心の平安を心からお祈り致します。

何時もブログを見て下さっている皆様お一人お一人に、今日も神様のお恵みが豊かにありますように・・

世界に平和が来ますように・・

世界中の恵まれない不幸せな子供達が守られますように・・

不幸な動物達が守られますように・・

☆ちょっと気分を変えて新しいテンプレートにしました。
自作の短歌を掲載してある
楽天月のひかり★の部屋」はこのブログの右側の欄の↑の方の「リンク」に貼り付けてありますので、どうか見に行って下さい。 

☆小説の繋ぎ目を、短歌、俳句で補いますので、どうか、応援して下さい。 

今日も佳き一日となりますように・・ 




↑ランキングに参加中・・
応援よろしくお願い致しま~す。




 | BLOG TOP |  NEXT»»