くろねこ時計


プロフィール

月のひかり☆

Author:月のひかり☆
『自作俳句』
★我が裡に涼しき音で鳴る風鈴 ♪
『自作短歌』
★「猫ジャラシ風に揺れてる曇り日の失意の心励ます如く 」
『独り言』


Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




ひらひらと逃げゆく蝶々追ひ掛けず
水の鏡の白い雲撮る ♪
 (みれゐ)


mizuniuturu.jpg


短歌には季語は要らない。

でも、自分の場合は短歌にも季節は入れたいと常々思っている。

今は爽やかな初夏なので、水鏡だとか蝶々など夏っぽい材料を使った。

「水の鏡」は「水鏡」で「水溜り」のこと。

その時、白い蝶々をデジカメで写そうとカンカンになって追い掛けていたのだったが遂に一枚も撮られずいい加減疲れたので諦めることにした。

↑の写真は近くの「自然公園」にある池を撮った。

白い雲が映っている。大きな水鏡・・

ほっとして、疲れが何処かに吹っ飛んでしまった。


tyou.jpg


道端の水溜りにも白い雲が映っていた。小さな水鏡・・


mizutamarinokumo2.jpg


0609.gif

今朝もずい分涼しい。

猫のゴローは今朝も赤いチェックの椅子の上で丸くなって熟睡。

椅子の上にマクラカバーを敷いて上げた。

GALAXYTabで撮った。

goro33.jpg

短篇小説「結衣の花 最終回」は昨日無事終了したので、今日ぐらいから次の短篇小説の続きを書くつもり・・

完成するまで、短歌とか俳句とか随想で繋ぎますので、どうか、応援して下さい。

今日も佳き一日となりますように・・




↑ランキングに参加中・・
応援よろしくお願い致しま~す。


コメント

とんぼ

とんぼ、スズメ、蝸牛、ツバメ・・かつての夏の風物詩が見られないようになってきています。生態系に大きな変化が?

No title

なりひらさん、おはようございます。
此方にも来て頂き心より感謝致します。
コメント書いて下さると、とても励みになって又書く勇気が湧いて来ます。
ホントに幾ら文明が進んでも、他の生き物達の姿が見られなくなるというのはずい分淋しいですね。

佳き一日となりますように・・^。^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/24 01:10 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【短歌一首「水鏡 ♪」と随想】 ひらひらと逃げゆく蝶々追ひ掛けず水の鏡の白い雲撮る ♪ (みれゐ)短歌には季語は要らない。でも、自分の場合は短歌にも季節は入れたいと常々思っている。今は爽やかな初夏なので、水鏡だとか蝶々など夏っぽい材料を使った。「水の鏡」は「水鏡」で「水溜り」のこと。...

 | BLOG TOP |