fc2ブログ

くろねこ時計


プロフィール

月のひかり☆

Author:月のひかり☆
『自作俳句』
★我が裡に涼しき音で鳴る風鈴 ♪
『自作短歌』
★「猫ジャラシ風に揺れてる曇り日の失意の心励ます如く 」
『独り言』


Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




ninngyoukabann.jpg


水無月の終日雨の降り続く
日暮れスマホのメール整理する ♪(みれゐ)


sumaatohonn33.jpg

「終日」は「ひねもす」と読む。

「朝から晩まで一日中」という意味。

昨日は雨ばかり降って退屈だったので、夕方、スマートホンに溜まった沢山な送受信のメールを削除したりして整理した。

電話がだいぶ軽くなった感じ・・

水無月の今にも降りさうな曇り空
シジミ蝶一つチラチラと舞ふ ♪(みれゐ)


sijimityou10.jpg

昨日、ちょっと雨の止んだ合間の庭に、シジミ蝶がチラチラチラチラ・・と元気良く飛び廻っていた。

自分は夕飯の用意のことを考えながら、そんな庭をぼんやりと見ていた。

☆布施明さんのシクラメンの香り↓

 http://www.youtube.com/
watch?v=7ENChwV7Wic



sikuramenn2.jpg



risa.jpg

今朝は5時に起床した。

ゆっくりブログの更新を続け、もうすぐ終わる。

短篇「屋根裏部屋」は短く軽いタッチの作品。

短篇「鏡」もヤッパリ軽いタッチの短いハピーエンドの物語りです。

宜しく御拝読お願い致しま~す。

短篇「赤い十字架」をやっと完成させた。

後もう少し見直しをして推敲しなければ掲載出来ない。

なかなか気分が乗らず捗らないがもう暫くしてからアップしたいと思う。

その節には又宜しくお願い致します。

朝夕の気温の上下の激しいこの季節をマイペースで自分らしく祈り心で歩いて行きたいと思う。

焦って事故や病気になったりしないよう充分気を付けたい。

どんな時にも「愛」が必要だと思う。

自分自身、心が何時も「愛」になるように心掛けたい。自分が生き伸びる為にも・・

jyuujikaao.jpg

それにしても、天真爛漫なサモエド犬のサブ!

今は生後9か月足らずで、体重は26キロを超えている筈だがはっきり判らない。

大型犬なので、躾をしっかりしないといけないが、人間の子供も同じでなかなか難しい。

でも、だいぶ大人の犬らしく落ち着いて来た。

「愛」を忘れずに「して良いこと、悪いこと」をしっかりと教えて上げたい。

サモエド犬は暑さには無茶弱いが寒さにはめっぽう強い。

sabu5.jpg

時々、写真も換えて成長ぶりをお知らせしたいと思っている。が、なかなか思うに任せない。

↑の写真は家族のT子が撮ってくれた。↓のサブは自分がデジカメで撮った。

感謝しま~す。

saburou3.jpg

それに較べて、驚くほど静かで無念無想の猫のゴロー。

今はもう生後10年余りになる。

体はあまり丈夫ではなく、すぐにお腹を壊すが、なかなか思慮深くて賢い。

gorofc2.jpg

何時だって優しいゴロー君。

支えてくれて有難う!

nekosiro.jpg


地震津波の被災地東北の復興と心の平安を心からお祈り致します。

何時もブログを見て下さっている皆様お一人お一人に、今日も神様のお恵みが豊かにありますように・・

世界に平和が来ますように・・

世界中の恵まれない不幸せな子供達が守られますように・・

不幸せな動物達が守られますように・・

☆ちょっと気分を変えて新しいテンプレートにしました。
自作の短歌を掲載してある
楽天月のひかり★の部屋」はこのブログの右側の欄の↑の方の「リンク」に貼り付けてありますので、どうか見に行って下さい。 

☆小説の繋ぎ目を、短歌、俳句で補いますので、どうか、応援して下さい。 

今日も佳き一日となりますように・・ 




↑ランキングに参加中・・
応援よろしくお願い致しま~す。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |