くろねこ時計


プロフィール

月のひかり☆

Author:月のひかり☆
『自作俳句』
★我が裡に涼しき音で鳴る風鈴 ♪
『自作短歌』
★「猫ジャラシ風に揺れてる曇り日の失意の心励ます如く 」
『独り言』


Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ





ninngyoukabann.jpg
 
ちらちらと雪の舞ひ散る停車場で
たった一人電車待ってる ♪


teisyabayamasita.jpg

一昨日は

日曜日だったので、

午前中、

能勢電車
山下駅前に在る

プロテスタントの教会、

バプテスト
「山下教会」の礼拝に

電車で行った。

お昼過ぎに又

山下駅から

電車に
乗って帰ろうとして

プラットホームに向かって
階段を上がって行った。

雪がチラチラと
舞い散って

とても寒いので、

暖房の効いている

部屋の中に座って
電車を待った。

その時、

プラットホームには

何処を見ても

人影は全く無く


電車を待っているのは

自分たった一人だけで


ひっそりと

静まり返っていた。



デジカメで

プラットホームを

一枚だけ撮った。


すぐに

電車がホームに
入って来たので

急いで乗った。



sabutyann3.jpg

J.S.バッハの無伴奏チェロ組曲第1番↓
http://www.youtube.com/
watch?v=w-x_5gPa3s0


☆布施明さんのシクラメンの香り↓
http://www.youtube.com/
watch?v=7ENChwV7Wic



sikuramenn2.jpg



risa.jpg

今朝は5時過ぎに起床した。

それからすぐにパソコンを開けてこのブログを更新している。

今は5時30分で、ずい分寒く窓の外はまだ暗い。

寒いので分厚い上着を着て、マフラーを巻いて机のパソコンに向かって、更新している。

更新が全部済んでから急いで猫のゴローと犬の三郎に朝のご飯を上げたり水を替えて上げたりその他色々と雑用をする予定。

それから、今朝もまだ暗い道をサブと散歩する。

短篇「屋根裏部屋」は短く軽いタッチの作品。

短篇「鏡」もヤッパリ軽いタッチの短いハピーエンドの物語りです。

宜しく御拝読お願い致しま~す。

短篇「赤い十字架」も遂に完成しました。

どうか宜しく御拝読お願い致しま~す。

次の小説は予定をしていたのは後回しにして、又別の短いのを書いた。

題も決まった。

見直しをして更新するつもり。

でも、なかなか気が乗らず見直しも捗らない。

取りあえず、焦らずマイペースで祈り心を持って進めて行きたいと思う。

事故や病気になったりしないよう充分気を付けたい。

どんな時にも「愛」が必要だと思う。

自分自身、心が何時も「愛」になるように心掛けたい。自分が生き伸びる為にも・・

jyuujikaao.jpg

nekosiro.jpg


地震津波の被災地の復興と心の平安を心からお祈り致します。

何時もブログを見て下さっている皆様お一人お一人に、今日も神様のお恵みが豊かにありますように・・

世界に平和が来ますように・・

世界中の恵まれない不幸せな子供達が守られますように・・

不幸せな動物達や生き物が守られますように・・

☆ちょっと気分を変えて新しいテンプレートにしました。
自作の短歌を掲載してある
楽天月のひかり★の部屋」はこのブログの右側の欄の↑の方の「リンク」に貼り付けてありますので、どうか見に行って下さい。 

☆小説の繋ぎ目を、短歌、俳句で補いますので、どうか、応援して下さい。 

今日も佳き一日となりますように・・ 




↑ランキングに参加中・・
応援よろしくお願い致しま~す。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |